FOAM ROLLER

インフィの製品コンセプトとして「簡単に、楽しく、そして本格的に使える」を大事にしております。より機能面を重視し、簡単に使えながらもカラフルで楽しく、そしてセルフメンテナンスの結果を出せる製品の開発に力を入れております。

ストレッチボールズ:ストレッチボールズは国際特許出願中の商品ですが、皮膚や関節を痛めずにストレッチ効果を最大限に引き出すために世界初の「ソリッド二重構造と全体を覆うスパイラル(渦巻き)形状の組み合わせ」を考案しました。従来の単一素材の商品と比べると皮膚や関節にやさしく、しかも芯がある為沈み込みを防止し、ストレッチ効果も最大限に発揮します。2つの玉が脊柱起立筋にピッタリの間隔と大きさに設計されています。使用時には非常に安定性があります。フォームローラーと違い、皮下脂肪の下で筋肉全体を覆っている表層筋膜だけでなく奥深くにある深層部の筋膜にも届いてストレッチ効果を発揮します。「脇の下周辺や肩・胸周り」、「鼠蹊部の奥にある腸腰筋」は縦使いで、そしてお尻周りの大殿筋等の筋膜や肩甲骨周り等、フォームローラーでは物足りなかった部位に威力を発揮します。フォームローラーと併用して部位別に使用すると万遍なく筋膜リリースが可能となります。

フットローラー:フットローラーは従来のモノと比べて直径が大きく凸凹のグリッド数が多い構造なので触れる面積が大きく、ロール時に小さな動きでも流れる波の様に筋膜を伸ばしていきます。鋭い角度・硬さ・高さのグリッドがハリのある足底筋膜に与える影響は大きく、プロのアスリートや整体・鍼灸師の方々からも絶賛されております。また、滑りにくいポリウレタン素材のウィールを採用しているので使う場所を選びません。ウィール幅は薄くできているので足底筋膜への食い込みを非常に感じる事が出来ます。また全体幅を長くしたことで両足裏をウィール上に載せてロールするときに無理に足を閉じなくても自然な足の開き状態で使用が可能となります。

フォームローラー:フォームローラーは本格的にスポーツをやる方、そしてある程度筋力のある方向けの商品です。身体を面で支えるので、主に表層筋膜をリリースする商品です。変化のとんだ3種のグリッドを持ち、カラフルな迷彩柄が特長です。4mm厚の内側チューブは大柄な方にも使える耐荷重に優れた構造となっております。また、38㎝のハードタイプ(ファイヤー)は外皮硬度を極端に硬くしたフォームローラーでスタンダードでは物足りない方に最適です。

バックストレッチャー:筋力がなく、手足・体幹で踏ん張りが利かないフォームローラーが使えない方々には、ただ寝そべれば使える簡単なバックストレッチャーがオススメです。姿勢改善に重要な背筋のストレッチに良く効き、ふくらはぎや足首のストレッチ等にも使えます。また、長座で前屈ストレッチする時にお尻の下に敷くと骨盤を立たせたまま、自然に前屈が出来るため腰への負担を軽減します。お年寄りや運動をしていない方でも気軽に使えるストレッチギアです。

申し訳ございません。
IMPHYのWEBサイトは横向きには対応していません。

スマートフォンを縦にしてご覧ください。